handmade
今日は、幼なじみのゆきちゃんから幼稚園に出品する品物のことで相談を受けたので、
わたしなりにお返事させてもらいました。

ゆきちゃんの幼稚園は不用品or手作り品なんだけど、手作り品もかなりの完成度を求められるみたいで大変だそうです。
ゆきちゃんは、お料理がめちゃくちゃ上手で、コハさんがちっこいころお邪魔したときも、
それはそれは美味しい手料理をご馳走になって。
昔からパウンドケーキを作ってくれたり、料理が全然好きにもなれなくてうまくもなれない私には、憧れの友です。
スイーツも超おいしくって、お店屋さんが開けそう。。って私には、ため息ものです。

そんな彼女が、手作り品について相談メールをくれました。
私も、まだまだ好きなだけで腕前は、、????なんだけれど、昔作ったフエルト小物や
今の流行など伝えました。
フエルト小物も3年まえ(写真のお品を作ったころ)は、こんなんが主流だったけど、
今は、スイーツが流行りのようです。
ドーナツやショートケーキとか本物っぽくて美味しそうなの。

それと、ちょっと前に作ったビーズの恐竜も紹介させてもらいました。
結構お気に入りです。


a0107272_21261059.jpg
a0107272_21263087.jpga0107272_21264417.jpg
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-12 21:27 | パタバタ毎日
<< すぎやま先生の整体 ハム太郎ダンス >>