明日は運動会
明日は、娘の運動会。
本人も、去年とは違ってダンスもかけっこも大玉ころがしも
やる気満々で楽しみにしてます。

な、の、に、、、、、

まずは、初めから話します。

私は、子供の行事がとっても楽しみな人。
ビデオカメラを充電したり、靴を今日は洗ったり、場所取りしたり。。

主人は、「別に、写真なんかいいんじゃないの?直接見れば、記憶に残るし。」
という人。
人の記憶なんてあてになんないよ!!記録に残さなきゃ!!とココロの中で反論。
しかし、夫も一応行事を楽しみにはしてる。

うちの母。私と同じく、小さい私の写真を遊びに行った先々でたくさん撮ってくれた。
(自分自身は、写真が嫌いらしい)

主人の母。。。。
運動会の日程が決まった時点で連絡してあったんです。
それが、数日前に実家に遊びに行くと
「運動会、行かなあかんの?」
えっ?えっ?思わず絶句、、、。
だって、孫の晴れ姿を楽しみにしていない祖父母なんていない。くらいに思ってたから。
「い、、、忙しかったいいけど、、、、コハはどう?」と聞くと、
「ばぁちゃん見に来て!」とくったくなく言う。
「じゃぁ、行こうかなぁ。。。また、時間言って。」とつれない返事。。。





がっかりです。

私的には、気も遣うし正直いうと自分の親のみを呼ぶほうが、
ずっと楽です。
でも、夫の両親もコハさんをとても可愛がってくれるんです。
誘わないのは悪いし、今までもこんな感じのことは
あったんだけど、いざ誘わずに事を運ぶと
案外すねるんです。。。。。

でも、今回は本当にがっかりです。

今日、主人が明日の時間を電話すると、
「行けなさそうやったら、行かなくてもいい?」ですって。

もう、そんなどっちでもいい感じなら来なくていいです。
主人にも「どっちでもよかったら来なくてもいいよ。」って言って。って、
言ってしまいました。
主人も、困惑気味でした。

主人自身も子供時代に思い当たるらしいのですが、
運動会や文化祭や、、、、とにかく感動薄らしいです。

確かに、コハさんがプレゼントした絵もその場で四つ折で
引き出しの奥だし。
普通飾るよなぁ。。。。。

一体、明日の運動会に夫の両親は現れるのでしょうか?
後日、報告します。。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-28 21:32 | パタバタ毎日
<< 空っぽの足湯 待ちに待った日 >>