運動会当日
なんだか、運動会のことがお義母さんたちのことも含めて
気になって、夜半過ぎから眠れなかった。

しかも、悪夢にもうなされる始末で。。。
私の妹(ものすごくトラブルメーカー)に命を狙われて必死に逃げる!
という、なんとも恐ろしい夢。

もう、寝るのは諦めて4時半起床。。。
なんだか、前日場所取りしたシートが気になって真っ暗な中、
保育所へ行ってみると、、、、

あーーーーーー!!

うちのシートが吹き飛んでるーー。
べスポジをキープしたはずがーーーー。

しかし、幸い元々ゲットした場所は空いたまんまだったので、
助かりました。

手馴れた人が場所取りをシートではなく、杭を打ってビニールひもで
囲む意味がやっと分かりました。
風が吹いてもへっちゃらだし、それに、、、、、、、

朝、コハさんを連れて登所してみると、、、



なんと、うちのシートが微妙に移動されてたのーー!!

コハのダンス競技を見るために念入りに考えてキープしてあったのに!
あきらかに、うちとお隣の人のちょっとしたシートの隙間に
入り込まれてルーーー。。。。。

だから、みんな杭を打つんだ。。。せっかく取った場所を奪われないために。。。

がっかりしつつも、座ってるとお義母さんがテンさんを連れて登場。。。
。。。。もう、来ないと思ってた。。。。

だって、今朝からも連絡なかったし。時間にも来ないし。。
お義母さんは、車の運転できないからお義父さんが送ってきたんだけど、
お義父さんは送り届けて自分は自宅に帰っちゃったんだって。。。。

なんだかなぁーー。

お義母さんとも、なんとなく気まずい空気。
だって、やっぱりお義母さんは見たくて見に来たぽくないし。。。

昨日、息子と電話で喧嘩みたいになったから、
行っといたほうが無難かな??くらいの感覚できてるっぽい。。。

もう、こちらも声をかけてこの結果だから、
来年は誘うのをやめても嫌味は言われないだろうし、
よしとします。
いい機会だと捉えることにしよう↑

だって、運動会そのものは素晴らしかったもん。
去年は、あんなに練習したダンスを最後の1分以外、
棒立ちで過ごしたコハが、
最初から最後まで、クラスで一番の笑顔で元気に踊れたし。

かけっこだって、ビリになっちゃったけど、あきらめずに
最後まで走りぬいたし。

大玉ころがしも、とーっても頑張ってチーム優勝できたし!

そして、私も保護者競技の綱引きで2連勝したし!!
ちなみに去年は2連敗。。。
「おかあさん、今年は勝って!」とコハに切望されてました。
園でたった一人だけ声援を送る子がいました。
コハでした。

「おかあさん、ばんがれー(頑張れが未だにうまく言えません^。^;)」
「おかあさん、ばんがれー」

競技が終わるまで、たった一人ずっと応援してくれてました。
その甲斐あって、2連勝できました。

いいことと、悪いこと、、、、、
断然に、いいことの多い運動会でした♪
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-30 08:13 | パタバタ毎日
<< 長電話♪ 大相撲 >>