初めてのカイロプラクティック
昨日、初めてカイロプラクティックなるものに行って来ました。

実は、以前いやな経験があり、そういうものからは足が遠のいていました。

10年くらい前、CADの仕事をしていてパソコン漬けの毎日だったころ
体の調子が悪く、
当時の上司の勧める整体院に通っていました。

地元でも、ちょっと有名な整体院でスポーツで体を痛めた人なんかも
たくさんくるところで、、、。

でも、その病院でドクハラに遭いました。
自意識過剰とかではなくて。本当にドクハラです。
整体とかって、いまいち治療か故意か?悩むようなときありません?

それで、だまってたら。。。。みたいな感じです。。。。

それからも、マッサージには行ってましたが
60過ぎの聾唖のおばあちゃんが一人でやってるようなところに
行ってました。

でも、結婚して今の家からは少し遠いし、
上の娘を妊娠してから股関節はおかしいし
持病の顎関節症のせいで朝起きると頭痛、肩こり、耳鳴りと、、、
もう、不快な症状てんこ盛りで。。。。

毎日、ごまかし、ごまかしすごしてきましたが、
結構限界に近づいていて。。。

そんなとき、和ちゃんからお勧めのカイロを教えてもらいました。
上の子のかかりつけの歯医者さんの弟さんがやっているとのことで、
なんだか安心できそう!
でも、不安はぬぐいきれないので昨日は
実母やこどもたち同伴で行ってきました。

感想としては。。。。

とってもよかったぁ。。。歪みがだいぶ改善されたように感じる!!
左にあんまり動かなかった頭も動くし、かみ合わせもよくなった気がする!
フラダンス教室で苦手だった動きもスムーズにできる!!

もうちょっと、通ったらもっとよくなりそう!!
保険きかないし、それなりの出費だけれど
長年の不快が解消されるなら安いと思える♪

腰まくらなるものも買ってしまった。
手作りしようと思えばできるらしいが、作り方が悪いと
なんだか余計痛めそうだし買っちゃった。

だって、テンピュールを8年前から使ってて
好きだけど、
旦那のテンピュールのばったもんは、やっぱしばったもんの使い心地だもん。
やっぱし、本物とは違う。

腰まくらも、べつにハイテクなもんでもないけど、
一応、東レのスポンジが内蔵されてて耐久性もあるらしい。
きっと、高価なだけの価値はあるのだ!

また、随時私の体の調子をお届けするねー。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-10-21 08:55 | パタバタ毎日
<< 大掃除!! 自分用に作りました。 >>