大掃除!!
今日、年末に向けて大掃除を開始しました。

は、、、早すぎ?

ですよね。。。。

だけど、家事が大の苦手の私。
料理も相変わらず。。。掃除は、もってのほか。。。
洗濯くらい?
縫い縫いは大好き♪

いつも、年末大掃除が中途半端にしかできません。
季節がら、寒さに弱いので亀のようにコタツ虫になって、、、、。

外回りなんて、申し訳程度。
くもの巣をはらうくらいで窓磨きとかできてません。

数日前から、珍しく掃除のエンジンがかかっていて、
今日は、ぽかぽか陽気!!
しかも、コハとテンを急遽おじいちゃんたちが
3時間くらい預かってくれることに♪

これは、やらねば!!!

窓も外からジャブジャブ磨きました!
サッシもピカピカにしたよ!
カーテンなんかも洗っちゃった。
掃除嫌いの私も、こうなると俄然やる気が!!

テレビや、家具をどけて壁と背面にたまったホコリをスッキリ!
たまりにたまったいらないものを処分。
(貧乏性で物を捨てるのも大の苦手)

なんだか、とってもいい気分。

。。。。年始までキープできるだろうか。。。。。
コハとテンにかかったら、3日ともたないだろう。。。。

だけど、母は年末に向けて毎日頑張るよ!
本当に、掃除が苦手だから。。

みんな年末大掃除どうしてる?
ちゃんとやってないのなんて、うちだけかしら?
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-10-24 18:11 | パタバタ毎日
<< コハとテンまたまたダウンです。。。 初めてのカイロプラクティック >>