人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッチを作ってみたよ♪
バッチを作ってみたよ♪_a0107272_1984687.jpgゆきちゃーん!!バッチを作ってみたよ!
アーモンドプードルは、ごくごく普通の昔からスーパーの製菓コーナーにあるようなものです。
一瞬、100均も浮かんだけど、こんなご時世何だか口に入れるものは微妙な気がして、
一応イオンで購入。
前は、安けりゃいいや!うちは金欠だし。って思ってた私だけれど、
子供が生まれてからは、中国産の野菜は買わなくなったし、
最近は、とても原産国や生産国が気になってます。

お砂糖は、初めてキビ砂糖を購入してみました。
てんさい糖と迷ったけど、ふわふわしてたのと、くんくん匂いを嗅いだら好きな匂いだったので。(かなり怪しく見えたかも)

粉砂糖を買おうとも考えたんだけれど、お店になかったの。和三盆はあるのに、粉砂糖が置いてなかったの。和三盆は、まだまだヘタレの私には早すぎるのでやめときました。

そして、レシピとアドバイスを読みながらコハさんとコネコネ、マルマル。。。。
コハさん、とっても楽しそう。
私も、楽しそう。
手順も簡単だし、メレンゲとかも登場しないし、生クリームも登場しないし↑
アーモンドプードルだけ常備しておけば、いつでも作れそう。

バッチを作ってみたよ♪_a0107272_1916261.jpgさて、焼き上がりました。。うまく焼けてるのか、ちょっと不安だったけど、
冷まして、試食。。。
んっいいかも♪
ゆきちゃんのみたいにうまくはないけど(当たり前だ!)でも、それらしくできた!
しょっぱなうまくできないとめげる私。。。これなら、また作りたい。
子供くんたちも、よろこんでくれました。
by kohatokobiyori | 2007-11-11 19:20 | ハンドメイド
<< 地域限定キャラ?? 大好き!山瀬まみちゃん♪ >>