インフルエンザワクチン接種2回目!
本当は、来週2回目接種だったのですが、
朝からあまりにもインフルエンザ関連のニュースが多く、
子供たちも二人とも体調が安定していたので、
急遽、今日打つことに!!

園が終わる時間にコハを迎えに行き
「今日、いまからテンさん○○先生のとこに注射に行くからついてったってな。」
「わーい!!」
と、コハさん。
○○先生のところには、玩具やらDVDやら、、まるで児童館なノリなので大好き。

「そのあと、コハも△△先生とこでうとなぁ」
「イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
園庭を逃走。。。。。。

本当に、注射がダメな姉です。
生後6ヶ月から、ダメでしたから。。。

なんとか、インフルエンザの怖さを異常に恐ろしく説明し(まるでSARSのごとく)
表面上、納得させ出発。

まずは、○○病院。
ひゃー大混雑。。。保育所のようです。。。
でも、子供たちは関係ないみたい。。。うちの子たちは勝手によその子が
いても遊べるタイプなので。

かなーり待ってやっと順番が。。。短気?せっかちな母は、微妙にイライラ。。。。
診察室に入ると

「先生、時間かかりすぎ!!!コハルいっぱいまったよ!」と先生に娘が。。。。
「ごめなぁー。先生もフル稼働で頑張ってるんやけど、待たせたなぁ。」と先生。

母のイライラは、一気に吹っ飛びました^。^;

その後も、「この磁石(マグネット)じいちゃんちにもあるよ。」とコハ。
「ふーん、おじいさんちにもあるのかぁ~」と、診察に全く関係ない娘に
やさしい返答の先生。

それに対して

「おじいさん?。。。。。。自分もおじいさんの癖してーーー(ケラケラ笑)」
スタッフ一同爆笑。
母は、赤面でした。。
確かに先生は大学生の子供さんが見えるけど、、、
でも、若白髪なだけで、そんな年では。。。。

その後も、コハは暴走発言するし、テンさんは電動カートで診察室に
勝手に乱入するし。。。大変でした。

へとへとになりながら、今度は△△医院へ。。。
コハさんは、さっきまで調子こいてたのに完全にグロッキーです↓

トイレに行きたい。だの、用事をつけてはオロオロ。。。
そして、順番。。。
いよいよ注射です。。。。

「わ、、、、私。。。。回るイスじゃないと注射打てないーーー。」と、
わけのわからない難癖をつけて逃走。。。。。
しかーし、、、、看護婦さんが回るイスを別室から用意してくれ、、、
とうとう、コハさんも御用。。
超ベテランナースさんに、まるで必殺仕置き人のように一撃されました。

あまりのすばやさに母もびっくり。
さすがのコハさんにも泣く間もなかったよう。

あぁ。やっと年末の大仕事終了です。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-12-06 06:29 | パタバタ毎日
<< バンクポーチ軍団☆  ある日の午後 >>