第2回 お料理教室 報告☆
a0107272_1425315.jpg


和ちゃん宅で、第二回料理教室を開催してもらいまいした!!
もちろん、先生はまりちゃん。
まりちゃんは、以前のブログでも紹介しましたが、
それはそれは立派な、料理人でございます。
厳しい修行も経験した、とてもすごい人です。
そんな人に、タダで教われるなんて、なんて幸せな↑

まずは、たつくり!!正直、私はおせちというものが大の苦手。
食べるものといえば、、、数の子くらい。。
数の子もとりたてて好きでもないけれど、たまに食べると美味しいので♪

たつくり、、、実は、主人の実家の母が毎年手作りしますが、、、好きではありません。。。。
今回、、、どうかしら、、、と不安が多少あったけど、、、

あれ?あら?

私、、、美味しいの食べたことなかっただけなんだ。。。って気づきました^。^;
上記のようなことをほのめかしたくせにバクバク食べてしまった。。

a0107272_1492374.jpgそして、伊達巻ちゃんです。
買うと1000円くらいするし、とても作れるものじゃないと決め込んでました。
ちゃんと、海老ちゃんも入ってまーす。これ、、かなりはまりましたぁ。
微妙におやつのようにムシャムシャやってしまったぁ。
お家で、こんなの作ったら姑にも鼻高々かなぁ↑

そのほかには、パスタもいただいたのだー。アラビアータっぽい感じのパスタで、正直者の私は、3回ほどおかわりして食べてしまいました。a0107272_14114219.jpg

a0107272_14131498.jpgそしてー。






ポテトグラタンクリーム風。
うちでは、全然しない料理なのでこれも興味津々!
レシピも教えてもらったから今度いえで作るぞー。

毎回、こんな料理べたな私にも懇切丁寧に教えてくれるまりちゃん、ありがとう!
そして、素敵なキッチンと空間を提供してくれてる和ちゃん、ありがとう!
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-12-15 14:01 | パタバタ毎日
<< 納品?! 今年の年明けのこと、、、 >>