足湯のルール。。。
今日は、近所の友達(お子様含めて10名ほど)で

車で五分ほどのところにある足湯に行ってきました。

しあわせ家さんという、お店なのですが

ポニーやヤギもいるし、併設されたスイーツのお店で

シュークリームを食べたり、、、子供たちもそれなりに楽しみがあるのでルンルンです。

1歳に満たない子もいたのですが、

みんなお母さんに叱られつつも(テンさんが一番叱られたのは言うまでもありません)

きちんと、足のみを入れて楽しみました。

着替えはスタンバイしているものの、それは水しぶきをかぶったりするから。。。


でも、、、です、、、、

少し遅れてやってきた同世代のお母さんと3~4歳の女の子のグループの

マナーに驚かされました。

いきなり、お母さんが娘さんのパンツを脱がせちゃって、、、

下半身すっぽんぽん。。。。。一応、座るイスにはタオルを敷いていたけれど、

対面式の足湯なので、

正面に座る人は、かなりキツイです。。。

しかも、男の子のすっぽんポンは無邪気だけれど、、、

赤ちゃんでもない女の子の下半身のみ裸は、、、、正直子持ちの私たちにとっても

微妙で。。。。

ちょうど、足湯を上がるタイミングだったので、退散いたしました。。。。

ちなみに、横でテンさんの体を拭いていると、

そのお母さんたちの話題が聞こえてきました。。

「今の世の中は怖いよねー

女の子はさー、写真とってあげるとか言われると嬉しくてついて行っちゃうしねー。」


。。。。。。。。。。うーーーん、、、でも、今こどもさん非常に危険な服装ですよ。。。。

と、内心思っちゃいました。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-06-19 13:43 | パタバタ毎日
<< kohaリクエスト★ イベントに来てくださりありがと... >>