懲りない母たち。あなご捕ったどー。
えへへ。。。。

昨日の釣果のお魚はてんぷらとなりました。。。

ネットで潮をチェック。。

本日も大潮。

12時。。。

行ける。

おいおい。。。。二日連続?

いいもん。。。。物好きといわれようと。。。。

だって、好きなんだもん。。。。


でも、物好きが他にもいました。

えへへ。。きょうも、Kちゃんが誘いに乗ってくれて漁生活でーーーーーーーーす。

今日は、Kちゃんの子Sちゃんも

「帰りたい」

ではなく

「おかあさーん、コレ食べれる?」と発言する始末。

子供をも汚染している母二人です^。^;

でも、でも今日は昨日以上にすごいんです!

a0107272_0204062.jpg見てー♪

あなごを8匹も捕ったのー。

Kちゃんのは超大物でお寿司にできそう♪

ちなみに、あなごをさばくのは非常に難しく素人には到底無理でございます。

調理師免許+日本料理の免許、はたまたふぐの免許まで持っている

一流料理人Mちゃんにさばいていただきました。

Mちゃんに感謝感謝です!

そして、漁が上手なKちゃんにも感謝。
(自他ともに認めるドン草な私です。)

ワタリ蟹さんたち。たくさん獲れすぎたのでメスや小さい蟹は逃がしてきました。

それでも、こんなに。

Mちゃんに教わった方法でKちゃんと頑張ってお味噌汁。a0107272_0235111.jpg

a0107272_0254150.jpg







a0107272_026329.jpg

あなごと戯れるテンさん。

ああ、、、、潮が気になる母です^。^;

旦那にも、「次は、いつ漁に行くの?」と期待されてるし?!

次はいつ行こうか?Kちゃん。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-07-03 00:15 | パタバタ毎日
<< Mellow*Spaceに行っ... 狩猟生活。。。その1 >>