車が脱皮???
一昨日から、コハさんがカナヘビを飼っています。

おじいちゃんちで捕獲したのですが、トカゲだと思っていたらカナヘビのようです。

妙に大人しいカナヘビで、名前を「キューリちゃん」といいます。

「なぜにキュウリ?」

「キュウリみたいだから。」。。。。そうですか。。。

キュウリちゃんは、少し動きが遅く触られるがまま。。。

しかも、昨日から脱皮し始めて貴重なお姿を見せてくれています。

「おかーさん、キュウリちゃんの飼い方調べてー」

といわれて、ネットで調べたところキュウリさんがトカゲではなくって、

カナヘビだと判明しました。

キュウリさんは、飼えなくはないものの越冬は無理なので

秋までのお付き合いのよう。。。。

その脱皮キュウリちゃんを見て娘がひとこと

「おかーさんの車も脱皮すればいいのに。」

脱皮すれば、いつでもピカピカで脱皮するほどに車がビッグになるだからそう。。

ふむふむ。。

おかーさんも、車に脱皮してほしい。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-07-23 22:02 | パタバタ毎日
<< 虫かごの赤ちゃん??? トイレトレーニング >>