左利き
世の中に左利き人口ってどのくらいなんだろう。。。

ちなみに、我が家は夫、義父、義母、義兄、娘と左利きです。

しかも、夫は結婚するまで左利きだと気づいてなかった。。。。
彼は自分の血液型も知らない人です。。

さらに、お母さんが左利きだと言うのも私がいうまで知らなかった。。。

生粋の右利きは私だけの我が家です。

鉛筆とお箸は矯正されたみたいでみんな右なんだけれど、

右利きの私には奇妙な場面がたくさんあって。。。

義母に至っては包丁が左手でしか持てないから、すぐに左利きだとわかったのに、

主人は私に指摘されるまで気づかなかったんです。

おかーさんにもっと興味持ってあげなよー。



はてさて、話は娘。。。。

最近、左利きであることが嫌なようです。。。

小さいとき、じじとばばに随分矯正を迫られたんだけれど、

私は本人がいいなら無理にはしない方針で。。。。

だけど、最近「左手で字を書くのは変だ。病院に行けば治るかも。」

などと、言われたようで。。。。

「私、みんなと違うのは嫌だ。みんなと一緒がいい。練習する。」

と、一人でいじけて右利きの練習をしてるんです。。。

コハは、コハの自然な状態でいいのよ。

と話すのですが、、、。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-07-24 10:09 | パタバタ毎日
<< 今更?! 虫かごの赤ちゃん??? >>