毒舌コハさん。。。
昨日も、歯医者でした。

コハさんの虫歯治療と、私の矯正の装具のワイヤーがはずれちゃって^。^;

コハは、N歯科医院の副院長である奥様のことがお気に入りなんだけれど、

奥さんのH先生は午前中しか診察されていなくって、、、、。

そのため、保育所を休んでまで午前に行っていたのだけれど、

プールが始まったので、プールは絶対に休みたくないらしく、

男の先生でも我慢する!と宣言していたのですが、、、、。
(以前、男の先生を嫌がるあまり、大暴れをして4人がかりで治療されたのです)

いざ、診察台にあがると、、、、

「男の先生は嫌やから!!」

衛生士さん「何で?隣のブースに男の先生おるけど、今の話聞こえて泣いてるよ。」

コハ「男の先生は、おじぃ  やから、嫌やーーー。」

先生「お兄さんやと思ってるのに、おじぃって言わんといてー。」

。。。。お兄さんは、極端だけれど、たぶんまだまだお若い。。。

散々悪態ついて診察台でゴロゴロ転がり、衛生士さんもかなりお疲れ。。。

コハ「私、疲れてきたぁ。」

衛生士さん「何でコハちゃんが疲れるのよー。私のほうが疲れてきたわぁ。」

コハ「えーー、(それは私のせいじゃなくって) 年とってるからやー。」

一同 しーーーーーん。。。。。。。

一番ベテランの衛生士さんを捕まえて、その発言は。。。。。

他の衛生士さんは、せいぜい25歳くらい。。独身。。。ぽい。。。

笑うに笑えず微妙な空気。。。。

コハーどうしてくれるんだ。。この空気。。


どこに行っても自由人兄弟。。。そして、どこに行ってもみんなの記憶に残る人々です。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-07-30 20:39 | パタバタ毎日
<< 食べ物の鮮度 歯科治療 >>