ボランティア
今日は、母校にボランティアに行ってきました。

今年で39回目を迎える小中学生を対象とした競技会の採点委員と

賞状書きです。

元々は、学生時代にもお手伝いしていて、、例年学生さんがボランティアを

する主旨のものなのですが、なかなかボランティアしてくれる学生さんが

いないようで(適任な。)

先生にお願いされて、今年で3回目。

けど、母校って外から眺めることはあっても中を散策する機会って、

なくないですか?

最近は、来校者にもチェックがしっかり入る時代だし。

しかも、友達もボランティアに参加してるので、

今日も、なつかしい話に花が咲いたり、

クラブハウスが取り壊されてるね。とか、

在校中は、社会の先生だった人が校長先生になってたり!

トイレに芳香剤や音姫さんが設置されてたり。。。

時代は違うよねー。なんて。

年に一回のボランティア。

先生は、「すまんなぁ。すまんなぁ。」ってすんごい申し訳なさそうにしてくれるんだけど、

実は、結構楽しみだし。楽しかったりするのです。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-10-11 22:28 | パタバタ毎日
<< カジヒデキ 色々ありました?! >>