七五三
今日は、テンさんの七五三の写真撮影でした。

母としては、息子の和装姿が見たくって、見たくって!
コハは、妙に張り切ってドレス着る!!とネットカタログでチェック済み!

家族写真も撮りたくって、慣れないスーツ姿でいざ写真館へ。

「どのような衣装を着られますか?何着お着替えを予定していますか?」

「(弟)イヤーーーーーーーーーーーーーーー。」ダッシュ。。。。逃走。

「(姉)着物着たくない。ドレスだけでいい。」

「。。。。弟は和装で、、、、姉はドレスで。。。。以上で。。。」

結局、テンさんは逃げ惑い、着替えもままならず、、、、。

その間、コハはモデル気取りでありえない数のポージング^。^;
しかも、なぜか、、、ミニミニ丈のドレス。。。。子供の好みって謎です。。。
もっと、可愛いのあったのになぁ。。。

テンさんは、、、というと大人3人係りで何とか着替え。。。。
私の独断で『ひさかたろまん』の可愛い着物。

「髪はどうされますか?」
「。。。。。。もう、、、ぼさぼさのまんまでいいです。。。。。」

テンさんは、3歳になる今日まで一度も後ろ髪をカットした経験があらず、
おまけに天然パーマの縦巻きロール。。。
ぼさぼさにもほどがある、、、状況に。。。。


結果。。。。

コハ。。。。。こんなにいいよ。。。というワンショットの数々。。。。

テン。。。。。ワンショット。。。。存在せず。。。。。

②ショット。。。。。3枚のみ。。。。。

家族写真。。。。。あるはずもなく。。。。。。

でも、、、、でも、、、、いいのさ!

②ショットは、とーーーっても素敵に撮れたの!
テンはボサボサ頭だけれど、二人ともすんごく笑顔で!

年賀状は、もうこれで決まりだわ♪

帰宅後、写真館から事前にもらったカタログをテンは嬉しそうに眺めながら、
「コレ好き!」

ページを開くごとに連発。。。。。

わたしゃ、テンさんがそんなに着物が好きとは感じられなかったよ。。。

5歳のときには、もっとすばらしい写真が撮れますように。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-10-30 20:02 | パタバタ毎日
<< 三連休 前日 終わりよければ全てよし! >>