三連休 1日目
朝から、11月とは思えないすんごくいい天気。

なんと、半袖の人までいるお天気!!

子供たちの願いが叶ったのでしょうか。今日は、東山動物園に行く予定でした♪

動物園は、このお天気で人だらけ☆☆☆
だけど、ぽかぽか陽気だから全然気にならない。

「どこ見る?何見る?」

「(二人揃って)へびーーーーーーーーーーー!」

「ま、、、まぁ、落ち着いて。。へびネ。。。」


うちの子供たち、、、、ヘビやワニが大好きなんです。。。

せっかくの東山なのに、お目当ては爬虫類館なんです。。。
コアラさんの立場って。。。。

なんとか、興奮を抑えつつ爬虫類館までにいる動物を楽しく見学。

でも、気持ちは爬虫類館。

爬虫類を目の前にした二人は凄かった。。。。

他の子の反応とあきらかに違う。。。。

目はキラキラ。記念撮影にも笑顔で協力。。。。
ヘビのためなら、こんなに変貌するのかしら。。。

でも、コハちゃんは気管支系が弱いので空気の入れ替わりの少ない空間が
とっても苦手。。。

ゴホゴホと苦しそうな咳をし始めて。。。。段々咳も間隔が狭くなってきて。

まだ、見たそうだったけど具合を悪くするといけないので退館しました。

どうも、空気が悪いところにいくと咳が止まらなくなります。
一度で出すとなかなか止まらなくって、酸欠になりかけるのか、
真っ赤かな顔で苦しそう。。。。

家に帰ってから、「今日、何がよかった?」

と、聞くとワニ!ヘビ!

ゾウもライオンもキリンも素敵だったけれど、、、ヘビ。。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-11-04 11:50 | パタバタ毎日
<< 三連休 2日目 三連休 前日 >>