三連休 2日目
2日目は、本来の目的!いとこの結婚式でした。

名古屋のマリエールでの式だったのだけれど、
我が家の近辺のマリエールとは大違いでビックリしちゃった。

我が家は、田舎だから結婚式場はきっとお金がかかってないんだろうなぁ。。

しかも、やっぱし名古屋は派手なんだろうか、、、。同じ系列とは思えなかった。

それに、私の周りもボチボチみんな落ち着いてきて久々の結婚式出席でした。

何だかエントランスからしてお洒落だし、一歩中に足を踏み入れると
外の喧騒が嘘のよう。。。

ちなみに地元の結婚式場はチャペルを出ると国道が目の前だったり^。^;

子供たちは、はしゃぐはしゃぐ!ちょっとしたテーマパークです。

だって、どこからともなく床に水が流れていてその中央にはキャンドルがハートの
形に灯っていたり、、、

ステンドグラスがはめ込まれたチャペルでは、アベマリアが流れるわ、
Handoベルの演奏はあるわ、
聖歌隊が賛美歌を熱唱するわ、、、、。

一面がガラス張りの披露宴会場では、いきなりスリガラスが透明ガラスに変身して
新郎新婦は登場するわ、、、、

その後、鏡開きはあるわ、

キャンドルサービスの代わりに各テーブルでミニ鏡開きはするし、、

その後、新郎はビア樽を背負って、新婦はそのビールをお酌にまわるし、

最後は、うちのお子たちも含めちびっ子が超巨大なクラッカー(クラッカーが大量に仕込まれてます)を2発会場に向けて発射。

そしてそして、フィナーレは今日一日式場の方が撮ってくれた参列者や新郎新婦の写真が映画のエンドロールのようにスクリーンに映し出され、

まるで出演者のように我が家一家の名前も流れてきて、、、

なんか、自分たちの名前と写真に感動して、、、オイオイ私。。。主役じゃないぞ。

4時間半くらいかかったのだけれど、親族用のバスで行ったので、12時半出発で、
2時半始まりの式で、
7時終わりでした。。。。長かったぁ。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-11-04 15:11 | パタバタ毎日
<< 三連休 3日目 三連休 1日目 >>