三連休 3日目
今日は、ゆっくり帰りの運転に備えてのんびり過ごすつもりだったけれど、

母が、子供たちに地下鉄と地下街を経験させてあげたい!とのことで、

ひっさしぶりに栄へ。

だけど、コハはチカに着いた途端に、地下独特の閉塞感が苦手だったのと、

やっぱり、空気がイマイチだったのか、また少しゼイゼイし始めて、、、

地下を楽しむはずが速攻地上に。

ちょうど、東海テレビ祭りを開催していて、、、、でも、人ごみがアウトらしく、、、

すぐ退散。。。。

子供が見て喜ぶところなんてなぁ。。と思いつつ、、、そうだ、

LOFTで文具でも買ってあげる!と歩き始めたものの

三越を出てしばらく経つと、歩きたくないコール。。。

しゃあない。アイスでも食べて休憩するか、、、

と広場でアイスを食べようとしていると大画面に『がーまるちょば』の文字。

がーまるちょばの知名度はよくわからないけれど、

我が家では大人気。世界的に有名なパントマイムのコンビです。

生ライブが見れるなんて!しかも、最前列!!45分に及ぶライブパフォーマンス。

テレビで見ていたトランクを使ったネタなんかもやってくれたし、

お客さんも巻き込んでの楽しいライブでした。

紙とペンがなかったのが、悔やまれます。サインほしかったなぁ。

そして、そして、栄で子供たちにとって嬉しかったことがもう一つだけ?!

かに道楽のかにさんを見て大喜びでした。。。。

特にテンさんがカニが大好きで大きなかに道楽のカニさんに大興奮で

店の前から動こうとしなかったぁ。

普段なら、恥ずかしいし迷惑になるしで、かに道楽のかにをゆっくり眺めるなんて
無理だけれど、
かに道楽さんが電気のショートが原因でボヤが発生したらしく、
閉店してたんです。
それで、心置きなくカニ道楽のカニさんの見物ができました。

だけど、ちびっ子にはイオンで十分楽しいのだと痛感。。。
栄は、もうしばらくいいや。。。。
自分自身も主婦になると、デパートで定価で買い物できるもんなんてないしなぁ。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-11-04 15:23 | パタバタ毎日
<< 三連休のおまけ 三連休 2日目 >>