<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベビースターの工場見学
おやつカンパニーに行ってきました。

コハは、お昼まで保育所で過ごし、その後ばぁちゃんと姪と合流して
時間に余裕を持って出発したはずが、、、、、、

目的地を目前に車の中で天が食べ過ぎて暴れすぎて吐いてしまいました。。。

とても、食品を扱う工場に伺う状況ではなくなり、慌てて最寄のショッピングセンターで
なんでもいいので購入してお着替え。
道連れで汚れたばぁちゃんの着替えも購入のはずが、、、、なかなか決まらない。
最後は、「欲しいのないわ。。。。このまま行く。」

えーーーーーーと内心思いつつも時間もないし、そのまま現地へ。

みんな時間通りに集合していてくれて、私達待ち状態。。。。

みなさん本当に遅刻してご迷惑おかけしました。。。。

工場内で天は、おおはしゃぎで係りの人の説明もお構いなしでした。。

a0107272_931255.gif

a0107272_9282448.gif
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-08-28 15:09 | パタバタ毎日
初めて作った服
私がうまれて初めて作った服。
娘用で6月くらいに作りました。

作ったくせもないのに、いきなりポロシャツに挑戦。しかも、パターンのみで仕様書もなしで。
なんでもそうだけど、形から入るタイプ。。。。

続くかどうかわかんないのに、道具をそろえてしまっては押入れに眠らせちゃったり。。。。

初めてだから、もっと簡単なものに挑戦すればいいのに、
つい作りたいものがポロシャツで、四苦八苦しながら作っちゃった。

初めてにしては、どうでしょうか???

練習のつもりで始めて、本番を作成するはずが練習で疲れて作業とまってます。。。a0107272_20125983.jpg
パターンは、sun&leaf さん 生地は、布御殿さん です。a0107272_2041814.gif








バネポーチが最近のお気に入り♪
マリンっぽいニットで作ってみました。ちょっぴりクッション効果もあるしデジカメとか
いれてみようかな。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-08-27 20:14 | ハンドメイド
天ちゃんとうとう二歳
不思議な二歳の誕生です。

誕生日の朝だというのに、お気に入りのトイストーリーフィギュアを並べてご満悦です。
主人の影響でしょうか?
うちの子たちは、そういうもんが好きです。


コハは、毎年恒例のゴーヤー栽培の戦利品を抱えて朝からご機嫌。
今年は苗が悪かったのか不作ですが、でも5本くらいは食べられそう。

週に一度は、ゴーヤーチャンプルーの我が家には大きくなるのが待ち遠しい日々でした。

a0107272_9524968.gif
a0107272_954104.gif














コハに、ガウチョパンツ作りました。ニット生地でも作ってあげたのに、
最近は、4歳にもなると好みがうるさくてはいてくれません。
このケーキの柄は、本人が選んだだけあってお気に入りのようです。
ガウチョなので、夏場でも暑くなくて快適そう♪
パターンがあれば、自分用に作りたいくらい。

ガウチョパンツ  パターン sun&leaf 生地 生地のいすず
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-08-25 15:20 | パタバタ毎日
天ちゃん二歳のバースデー前夜祭
天ちゃんも、とうとう明日で二歳!

はやいもんです。
こないだ生まれたばっかりな気分なのに。
しかも、おぼこい(←これって方言かしら?)つまり幼い感じで二歳の実感全くなしです。

親子共々。

長女に比べたら、ホントおぼこい。。。男の子ってこんなもんでしょうか?
そして、おぼこいからついつい母はデレデレで甘やかしてしまってるわ。。。。


そうそう我が家の恒例になりつつある天ちゃん誕生日前夜祭???a0107272_11533815.gif

















スペイン村に行ってきました。

コハは、乗り物に乗りまくってましたー。
天さんも意外とおおはしゃぎでメリーゴーランドに3回も乗ったよ。

10年ぶりくらいの遊園地、、、あんなに絶叫マシーン大好きでピレネーできたときわざわざ
行ったし、富士急や長島だって張り切って行ってたのに、
身長制限90センチのスプラッシュモンセラーに体こわばった、、、、

コハは、もう一回乗りたかったのに根性なしの母でごめんねー。

帰宅後は、超爆睡のお二人でした。
a0107272_11543551.gif

[PR]
by kohatokobiyori | 2007-08-24 23:42 | パタバタ毎日
はじめまして
はじめまして

やっとブログを立ち上げました!
憧れのハンドメイド作家さんにブログのお誘いを受け、なかなか踏み出せなかった
一歩を踏み出しました。

趣味のハンドメイドと日々の生活をわたしなりにつづっていけたらなぁと思っています。
ハンドメイドもまだまだ初心者ですが、毎日楽しみながらコツコツやってます。

また一男一女の母でもありますので、子供たちの日々の成長もアップしていきたいと
思います。

末永く宜しくお願いします。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-08-24 07:25