<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
運動会当日
なんだか、運動会のことがお義母さんたちのことも含めて
気になって、夜半過ぎから眠れなかった。

しかも、悪夢にもうなされる始末で。。。
私の妹(ものすごくトラブルメーカー)に命を狙われて必死に逃げる!
という、なんとも恐ろしい夢。

もう、寝るのは諦めて4時半起床。。。
なんだか、前日場所取りしたシートが気になって真っ暗な中、
保育所へ行ってみると、、、、

あーーーーーー!!

うちのシートが吹き飛んでるーー。
べスポジをキープしたはずがーーーー。

しかし、幸い元々ゲットした場所は空いたまんまだったので、
助かりました。

手馴れた人が場所取りをシートではなく、杭を打ってビニールひもで
囲む意味がやっと分かりました。
風が吹いてもへっちゃらだし、それに、、、、、、、

朝、コハさんを連れて登所してみると、、、

つづきを読む、、、
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-30 08:13 | パタバタ毎日
大相撲
昨日、お寺のお嫁さんヒトミちゃんからのお誘いで
お宅にお邪魔してました。

そこで、とっても可愛いお菓子と遭遇。

なんでも義父さんがお仕事で東京に行っていたそうで、
そのとき大相撲観戦を升席でしてきたそうです。

その升席のお土産らしいのです。

力士の形をした大きなチョコレートや、
力士のイラストのついた焼き菓子。

食べるのがもったいないなぁ。。
コハさんに見せたいなぁ。。。

と言っていると、「いいよ。いいよ。持って行ってあげて♪」と、
ジッパー付きの袋まで用意してくれました。
ということで、お持ち帰り。

家に帰ると、
「お母さん、コハも今日運動会の場所取り行くー!!!」、、一人で行ったほうが
早い、、、
「コハ、行かなかったらええもんあるよ↑」
a0107272_52542100.jpgそして、力士の形のチョコを差し出すと
「家におる。」
即答でした。
a0107272_525161.jpg
頭をかじり、、、、「見てえー」
腕をかじり、、、、「見てえー」

いたぶられながら?!おなかの中に入っていきました。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-29 05:26 | パタバタ毎日
空っぽの足湯
9月25日
近所のお友達のお誘いで急遽自宅からほど近い足湯に
行く事になりました。

バスタオルに、、、
服に、、、
ズボン、パンツに、、、、
水筒に、、、、 
気合十分です。

ちなみに気合が入るのには別の理由が。。。
足湯と併設されたスィーツのお店があって、シュークリームがうまいんです♪
ちなみにプレーンと黒ゴマがあって、私は黒ゴマが好き。

そして、主婦のお財布に優しい!
いまどき、105円なんです。
コンビニやスーパーだって120円から130円くらいはするもん。(ちょっと、細かかった??)
けど、ゆったりとしてイートインスペースもあって、
小さな子供連れでも気兼ねのいらない雰囲気だし!ほんといいんです。
ちなみに足湯も無料。

うちの子たちにとっては更なる特典が、、
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-29 05:17 | パタバタ毎日
明日は運動会
明日は、娘の運動会。
本人も、去年とは違ってダンスもかけっこも大玉ころがしも
やる気満々で楽しみにしてます。

な、の、に、、、、、

まずは、初めから話します。

私は、子供の行事がとっても楽しみな人。
ビデオカメラを充電したり、靴を今日は洗ったり、場所取りしたり。。

主人は、「別に、写真なんかいいんじゃないの?直接見れば、記憶に残るし。」
という人。
人の記憶なんてあてになんないよ!!記録に残さなきゃ!!とココロの中で反論。
しかし、夫も一応行事を楽しみにはしてる。

うちの母。私と同じく、小さい私の写真を遊びに行った先々でたくさん撮ってくれた。
(自分自身は、写真が嫌いらしい)

主人の母。。。。
運動会の日程が決まった時点で連絡してあったんです。
それが、数日前に実家に遊びに行くと
「運動会、行かなあかんの?」
えっ?えっ?思わず絶句、、、。
だって、孫の晴れ姿を楽しみにしていない祖父母なんていない。くらいに思ってたから。
「い、、、忙しかったいいけど、、、、コハはどう?」と聞くと、
「ばぁちゃん見に来て!」とくったくなく言う。
「じゃぁ、行こうかなぁ。。。また、時間言って。」とつれない返事。。。

もうっっ
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-28 21:32 | パタバタ毎日
待ちに待った日
今日は、待ちに待ったSnowwingさんのオープンでした。

もう、朝からソワソワしっぱなしでロクに家事も手につかず、
午後オープンということで、パソコンのチェックばっかりしてる私でした。

突然、午前中オープンなんて、、、あり得ないよーとか思いつつ、
なーんでか、午前中もショップのチェック入れちゃってました。。

お友達のちよぴんぐちゃんも今回のオープンを心待ちにしていて、
二人してまるで遠足を心待ちにする子供でした。。。

オープンに気づいたらお互い連絡しようね!!
と約束していたのですが、、、千代ちゃんありがとう!!

しかーし、ショップオープンの時間は、3時半。。。
ちょうど、コハさんのお迎えオンタイム。。。。
snowwingさん、、、コハさん、、、、
二人の間でゆれる母、、、、

そのとき母は、、、、
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-27 21:34 | ハンドメイド
怪獣天国
テンさんの趣味。。。。

それは、ウルトラ怪獣をひたすらに並べること。。。

ただ、ひたむきに。。。。
ただ、ひたすらに。。。

そんなときの彼は職人です。。。

ウルトラマンには、目もくれず、
ウルトラ怪獣一筋な彼。

ジャスコ、、、アピタ、、、、どこへ行っても、
職人芸に打ち込む彼。

そして、ただひたすらタグを商品棚とを見比べ、
片付けに労を費やす母。。。。

早く、ウルトラ怪獣の名前を覚えて、
スピーディーに片付けられる日を夢見る母と

もっと、、、、もっと、、、、
と高みを夢見る息子の日々は続く。。。
a0107272_9292121.jpg

[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-24 09:30 | パタバタ毎日
手品ショー
近所の公民館で子供向けマジックショー(体験あり)があるとのことで、
参加してきました。
対象年齢は小学生だったんだけど、
うちの4歳と2歳もOKとのことで当日参加となりました。

うちのひーちゃん(注*旦那)はマジック歴5年。
主に、クロースアップマジックというカードなどを用いた
テーブルマジック専門。
最近は、技もかなり上達していて家族的には素人の域を脱しているような。。。
マジックだけでは、飽き足らずジャグリングまでやってます。

なんでも、飽きっぽくってなかなか上達しない類の練習はすぐに投げ出す私
としては、非常に感心するばかりなり。

で、戻りますがひーちゃんにも「どんなもんかチェックしてきて」と
言われ気合いれていってきました。

すると、、、、

つづきは、こちら
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-22 08:56 | パタバタ毎日
ブログ。。。
ついさっき、大好きな憧れのハンドメイドの作家さんのブログにコメントを書きこんでいました。
とても私が目指している色使いとテイストで作品を作っていらっしゃるかたで、
ブログも大好きでしょっちゅう拝見しているのですが、
いつもは、勝手に覗いて楽しんでました。

けれど、今日はコメントを書き込まずにはいれなかった。

acchan-sweet(これでヒットすると思います。まだリンクのやり方わからなくて。ごめんなさい。)

初め、もしも私が、、、。と書いてあったので、
おもしろおかしい話かと思って読んでました。

けれど、読むにつれ胸が熱くなりました。
そして、目頭も。。。。

自分にも思い当たることがたくさんあったから。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-14 20:24
遅ればせながらMellow*space戦利品
とっても、遅くなってしまいましたが8月にm*Sイベントの私の戦利品です。
初日の開店時間に行って1時間くらい居座ってゲットしたお品です。

とくに黒い水玉のバッグは、もうyoko*さんのブログでみたときから欲しくて、欲しくて。
買い物の帰りにかばんの中身を入れ替えてすぐに使い始めたほどです。

この子たちは、もうすっかり私の定番で、いつもかばんの中にいます。
いつもぐちゃぐちゃだった私のかばんに秩序をもたらしてくれてまーす。

そして、自分も作りたい。。。と意欲だけはムクムクと湧き上がってきてます。
いつかyoko*さんのような作品作りができるといいな。
今は、吹雪さんのお店のオープンが待ち遠しい私です。
a0107272_20543595.jpg
a0107272_20552527.jpga0107272_20555890.jpg
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-14 15:57 | ハンドメイド
すぎやま先生の整体
今日は、テンさんがお世話になった助産院のOBのかたが主催している
モモの会に参加してきました。

一般も自由参加なので、和ちゃん、ちよちゃん、朋美ちゃん、ひとみちゃん、まりちゃんと
みんなで参加してきました。

面白そうな話もたくさんあったのに、、、、、

テンさんは、速攻室外逃走を謀って。。。。
せっかく参加費まで払ってるのに、半分しか聞けなかった。残念。。。。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-13 13:51 | パタバタ毎日