<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
しばらく、コメントのお返事ができないかもしれません。。
つたない、 ブログに遊びに来てくださるかた、ごめんなさい。

実は、パソコンが壊れちゃったんです。。
詳しい方にお聞きしたところ画面のバックライトが切れちゃったみたいで
画面が真っ暗に近い常態で。。。
。。。数万円かかるみたいですー。てっきりちびっちゃんたちが
いたづらしたんだとばかり軽く考えてたら。。。

今のところ、まだ修理のめどがしっかりたっていない状況で。。。
写真のアップがしばらく難しいかも。。

アップしていけたらなぁとは思いますが、
何ゆえ画面が暗くて。。。しばらく、誤字脱字が確認しづらいので変な文章に
なっちゃってるかもしれません。
ありましたら、ごめんなさい。

早く、復旧できるよう頑張ります。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-02-24 17:21 | パタバタ毎日
ご無沙汰してました^。^;
とーーーっても久々の更新になってしまいました。
ごめんなさい。。

ハンドメイドに夢中になってから、急激に視力が落ちたような感じで
少しミシンからも遠ざかってました。。

生まれてこのかた、1.5の視力で生きてきてるので、
少しの視力低下がすごく気持ち悪くって。。

見えにくさ。というものに無垢なので^。^;
針先を凝視しちゃってるのかも。。。もうちょっと肩の力を抜きつつ
ミシンしなくっちゃ。。

そして、、、我が家来年度の自治会長になっちゃったんです。
毎年くじ引きで決めるのですが、今年はコハさんが選んです。。。

くじを引いたあと役員の方に「(あみだに)横棒引いてもいいのよ。」って
言われて、コハさんは引く気がなかったのに、
私が「せっかくだから、引こうよ。」って促しちゃったんです。。。

まぁ。なんともなるべくしてなっちゃったような。。。
その引継ぎが今週末で前会長さんと打ち合わせをしたり、
主人が寄り合いで使う書類を作成したり。。とバタバタしておりました。。

そんな中、嬉しいことも。
コハさんの同級生のママであるHちゃんが自宅でフラワーアレンジメントの
教室をされているのだけれど、
そのお宅の一角にハンドメイド品を置いてくれることになったんです。
Hちゃんとちよちゃんは幼馴染でトントン拍子に話が進み
委託してもらえることになりました。

a0107272_14303871.jpgすぐに形から入りたがるタチなので、早速商品タグなんぞを作成。
ちょっとは、これで作品が立派に見えるかしら?
プライスタグも可愛くしました。かなり準備に疲れたけど、あとあと楽かな?と頑張ったぞー。



a0107272_1431236.jpg



あと、おまけ。ですが、
テンさんが夕刊三重に載ったようです。私もまだ現物は入手できてなくて、
インターネットで確認しただけですが。。
記者の方がえらくテンさんを気に入ってくれて何十枚もシャッターを切ってくれてたんです。
けど、まぁ載ることなんてないだろう。。って思ってたら、
昨日、保育所の先生から「テンちゃん、新聞に載ってたわよ!」って。
なんだか、ミーハー母としてはいい記念になりました。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-02-20 14:38 | ハンドメイド
しじみちゃんLサイズとコサージュ
a0107272_17493860.jpgちよちゃん、アップするのが遅くなってごめんね。
先日、ちよちゃんがしじみちゃんLサイズを保育所のお迎え用に作ってくれてプレゼントしてくれました。
自分がハンドメイドしていてもハンドメイドのプレゼントって嬉しい♪
そして、ハンドメイドの作品を買うのも楽しい♪
男性には理解しがたいかもしれないけれど。。

ちよちゃんと私は趣味が似ているので、とっても好きなテイストでうふふ☆
でも、テイストは似てても色あわせなどなど、自分とは違う部分がたくさんで
色んなところをひっくり返して覗いてみたり*^。^*

ちょうど、そのときポシェを見ながら勝手気ままに作ったコサージュがあったので、くっつけてみたら、とってもいい感じ。コサージュくんの定位置に決定☆コサージュって本当は、どんな感じで作るんだろう。。。何だか適当に作ってしまった。。。a0107272_17523097.jpg

パターン SnowwinGさん しじみちゃんLサイズ

ちよちゃん、可愛いしじみちゃんをありがとうね☆
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-02-04 17:54 | ハンドメイド
雪やこんこ♪
a0107272_17443187.jpg久々に、雪が積もりました。コハさんの物心ついてから初です!!
海に近いせいか、ほんの少し内陸に入ると雪が積もっていても我が家の周辺は降ることがなかったんです。
それが、朝起きると一面銀世界!!
もう、もう、そりゃぁ大興奮です。

ちょうど、ヒーちゃんが会社の人からもらってきた子供さんのお古のスキーウエアのズボンと、
コハさんが、エンジェルスマイルモモさんからもらってきたスキーウェアの上があったので、こりゃちょうど良い!!と少々場違いな格好で庭で雪遊びを楽しみました。a0107272_17463934.jpg
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-02-04 17:48 | パタバタ毎日
大きなバンクポーチ?!
a0107272_17304499.jpgおおきなバンクポーチを作りました!通常サイズがピンクのものです。ちなみに、acchan-sweetのyoko*さんの作品で自分用♪

先日、高校時代からのお友達のNちゃんが帰省中の中、我が家に遊びに来てくれました。
どきどきしながら、自分が作ったものを見せました。
ハンドメイドって興味ある人には喜ばれるけれど、興味ない人にとったら、、、?(ハテナ)な
感じですよね?

Nちゃんは、良いも悪いも自分の意見をしっかり言ってくれる子なので、内心
かなりドキドキ。。。でもNちゃんが認めてくれたら、すごく自信になりそうで。

すると、、、、、

すんごい、感動してくれて♪ほめてくれて♪
それで、早速オーダーしてくれたんです。

バンクポーチの機能性をすごく気に入ってくれたんだけど、
ご本人がバンクポーチに入れたい物がサイズ的に入らなくって。。。。

それで、その場で今使っているポーチの寸法を採寸してちょうど、2日後にもう一度
会う約束になっていたので、そのときまでに納品することになりました。原型はあるものの大きさを変えるとなると一応図面を引いて。。。あと、バランスが変わってきてしまったので、使いやすさなども考えて、通常のバンクポーチはファスナーが一段ですが2段仕様になってます♪
横幅が25センチくらいあって、縦も長いのでテローンとならないように、生地選びにも悩みました。でも、仕上がってみると満足の行く仕上がりになって。ホッ。納期が迫ってるので作り直す時間はないと考えていたので。a0107272_17355632.jpg

Nちゃんに、渡すととーーーーっても、喜んでくれて。。
ちょっと、ウルウルしちゃってた私です。。
予定価格の倍も支払ってくれて T。T

きっと、なにか素敵なものをお届けするね♪

パターン SnowwinGさん バンクポーチを変形させていただきました。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-02-04 17:42 | ハンドメイド