タグ:バタバタ毎日 ( 37 ) タグの人気記事
コハとテンまたまたダウンです。。。
今週は

月曜の夜中からコハさんが39度の熱。。。
火曜も食欲全くなく、撃沈。
水曜、すこぶる元気。でも大事をとって保育所はお休み。

木曜、ひさびさに登園。お休み中にあった芋掘りのお芋いただきました。

金曜、朝起きるなり、、、、「耳痛いーーーーー!!唾も飲み込めないーーー!」
と、泣き通し、、、、病院が開くなりダッシュ。

予感的中、急性中耳炎。。。。

ん?ん?テンさん、若干熱い??
医療費無料だし(納税者の方々ごめんなさい)ついでに、診察。

「38度ありますよ。」と先生。
えーーーーそんなに。。。。元気は、あるが見る見る顔がまっかっか。

今日は、午前中は友達が代表を務めて、私も役員をさせてもらっている
サークルにテンさんと行く予定で、
夜は仲良しのお母さんが近所の公民館を貸切でカレーパーティーを
企画してくれていたのに、残念。。。。

確か、前回の流しそうめんパーティーも、コハさんとテンさんは参加できなかったのだ。。。
ついてないなぁ。。。

早速、不参加の電話。

そして、、、翌土曜は、これまたお菓子やお料理が得意の近所のひろみちゃんが
月2ペースで開催してくれている自宅ティーサロンだけど、
欠席。。。。
この、ティーサロンも前回も出席できなかった。。。

最近、本当行事ことについていないみたい。。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-10-26 22:04 | パタバタ毎日
大掃除!!
今日、年末に向けて大掃除を開始しました。

は、、、早すぎ?

ですよね。。。。

だけど、家事が大の苦手の私。
料理も相変わらず。。。掃除は、もってのほか。。。
洗濯くらい?
縫い縫いは大好き♪

いつも、年末大掃除が中途半端にしかできません。
季節がら、寒さに弱いので亀のようにコタツ虫になって、、、、。

外回りなんて、申し訳程度。
くもの巣をはらうくらいで窓磨きとかできてません。

数日前から、珍しく掃除のエンジンがかかっていて、
今日は、ぽかぽか陽気!!
しかも、コハとテンを急遽おじいちゃんたちが
3時間くらい預かってくれることに♪

これは、やらねば!!!

窓も外からジャブジャブ磨きました!
サッシもピカピカにしたよ!
カーテンなんかも洗っちゃった。
掃除嫌いの私も、こうなると俄然やる気が!!

テレビや、家具をどけて壁と背面にたまったホコリをスッキリ!
たまりにたまったいらないものを処分。
(貧乏性で物を捨てるのも大の苦手)

なんだか、とってもいい気分。

。。。。年始までキープできるだろうか。。。。。
コハとテンにかかったら、3日ともたないだろう。。。。

だけど、母は年末に向けて毎日頑張るよ!
本当に、掃除が苦手だから。。

みんな年末大掃除どうしてる?
ちゃんとやってないのなんて、うちだけかしら?
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-10-24 18:11 | パタバタ毎日
すぎやま先生の整体
今日は、テンさんがお世話になった助産院のOBのかたが主催している
モモの会に参加してきました。

一般も自由参加なので、和ちゃん、ちよちゃん、朋美ちゃん、ひとみちゃん、まりちゃんと
みんなで参加してきました。

面白そうな話もたくさんあったのに、、、、、

テンさんは、速攻室外逃走を謀って。。。。
せっかく参加費まで払ってるのに、半分しか聞けなかった。残念。。。。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-13 13:51 | パタバタ毎日
公園掃除
朝から、公園の掃除でした。
今日は、曇り空でラッキーと思ってたけど、じわじわと暑さが増してきて
もう貧血になりそうだったよ。。。

どんどん草も抜きにくい品種???が増えてきてるような気がするし。

普段運動不足の私は、太ももはパンパンだし、手は痛いし、、、。
ヘロヘロです。

昨日、ジャスコで前に買って気に入っていた480円/mのリスの模様のシーチング?
がハギレ特価で300円で1m購入できたので、なにかまた作ろうかな。
千代ちゃん楽しみにしててね。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-09 12:12 | パタバタ毎日
公園会議
今日は、千代ちゃんちで会議でした。

公園の難しさを痛感。
人脈もなにもない私は、裏方でのお手伝いしかできないけれど、
私にできるほうほうでお手伝いするしかないなぁ。。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-06 14:36 | パタバタ毎日
事件発生!!!
コハの保育所が終わったあと、ついついセリアで調子に乗って買いすぎて、
のちのち後悔しているハンドメイドの副資材を返品がてらお出掛けすることに。。

コハは、「お出掛けには行きたくない。じぃちゃんちにおる」
というので、天さんと行くことに。

だけど、実際じぃちゃんちに置いて行こうとすると甘えんぼの天さんではなく、
コハさんがはだしで外へ泣きじゃくりながら追っかけてきて
「おかあさんーーーーおいていかんといてー」と。

で、急遽コハさんとデートとなりました。
400円分を返品したのに、コハにイチゴちゃんのぱっちん止めをねだられ、
ポケモンカレーをねだられ、結局500円お買い上げ。あれれ???な結果に。

その後、しまむらで夏物の処分品を物色。来年かぶるシナモンの麦藁帽子に、
ノースリーブワンピを購入。すべて300円でゲットできたから4点で計1200円という
ラッキーなお買い物。

な の に

ゲームしたい。と言われ実は、ゲームが嫌いではない母は、
ついつい3回もさせてしまい、安いお洋服をゲットしても結局は高い買い物に。。。。

あざらしのゴム人形にドラえもんとドラ焼きのゴム人形、
それと、なぜかにこちゃん大王(知ってる?)とうんちくん人形。

るんるんコハと、じぃちゃんちに着くと、
じぃちゃんばぁちゃんが疲れた様子。。。。

なんと、留守中に大事件発生


ピノを丸ごと口に、ほおりこんで喉につまらせたそう。
完全に息ができなくなって、顔面蒼白、くちびる真っ青で。。。。
親が不在で孫を預かってる身としては、もう凍りついたみたいです。

逆さにしてもアイスだから出てこないし、指を突っ込んでもはかないし。
そのうち、溶けて大事には至らなかったんだけど、
気管に入ってたりしたら、怖いからかかりつけの耳鼻科に走ってくれていました。

おかげ様で肺の音も正常で、耳鼻科では元気そのものだったそう。
しかも、お気に入りの耳鼻科で看護婦さんや受付の方は若くて美人。
男の本能でしょうか?若干二歳の天さんですが、いつもデレデレで
女性陣のまえで可愛いポーズを取ってみたり、
最高の笑顔を振りまいたり。

受付で、名前を言う前に「○○天○くんですね」と言われ、ばぁちゃんビックリだったみたい。
「天は耳鼻科で有名なん???」って聞かれましたわ。。。

天さんは、何ヶ月か前に飴を喉に詰まらせた前科もち。
これからも気をつけなくては。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-05 14:02 | パタバタ毎日
ベビースターの工場見学
おやつカンパニーに行ってきました。

コハは、お昼まで保育所で過ごし、その後ばぁちゃんと姪と合流して
時間に余裕を持って出発したはずが、、、、、、

目的地を目前に車の中で天が食べ過ぎて暴れすぎて吐いてしまいました。。。

とても、食品を扱う工場に伺う状況ではなくなり、慌てて最寄のショッピングセンターで
なんでもいいので購入してお着替え。
道連れで汚れたばぁちゃんの着替えも購入のはずが、、、、なかなか決まらない。
最後は、「欲しいのないわ。。。。このまま行く。」

えーーーーーーと内心思いつつも時間もないし、そのまま現地へ。

みんな時間通りに集合していてくれて、私達待ち状態。。。。

みなさん本当に遅刻してご迷惑おかけしました。。。。

工場内で天は、おおはしゃぎで係りの人の説明もお構いなしでした。。

a0107272_931255.gif

a0107272_9282448.gif
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-08-28 15:09 | パタバタ毎日