タグ:休日 ( 4 ) タグの人気記事
ある日の午後
a0107272_9433136.jpg近所の小学校です。
コハさんは、保育所の遊具では物足りないのでココのアスレチックが大好き。テンさんには、高度すぎるのですが、マネしてやりたがるので、ここにくると正直、気が抜けない私です。。。

なのに、この映ってる主人見えますか?

コンタクトジャグリングというものを、やりつつ子守です。
いや、、、、かなり集中してジャグリングしてるから、子供たちは目に入ってないような。。。

マジックを5年前から、やり始め、、、、
一通り納得し、、、、
今度は、コンタクトジャグリング、、、、

本人いわく、器用貧乏。。。。
私から言わせれてもらえば、その根気はあっぱれ。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-12-02 09:42 | パタバタ毎日
今更ですが。。。パート2。。。。
今更ですが、、、、ハロウィンネタを。。。

お友達の裕美ちゃんがハロウィンパーティーを企画してくれました♪

裕美ちゃんは、スイーツ作りが趣味で月に2回ほど
自宅を開放してティーサロンをしてくれています。

しかも、、、ワンコイン以下で。。。
ちび連れの母としては、喫茶店でまったりとも行かず、
なんともありがたいお誘い!!

しかーし、我が家のお子様たちがまたまたダウン。。。
ご好意でテイクアウト用にしてもらったので、
お家でハロウィーンとなりました。

a0107272_151357100.jpgチョコマフィンの上にチョコでくもの巣柄!!うーん、キュート!











うーん、パッケージを見てるだけでワクワク♪a0107272_15153899.jpg
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-11-07 15:16 | パタバタ毎日
はじめての法事
名古屋まで、コハさん天さんばぁちゃんと法事に。

私にとっての、おばあちゃんと母の兄弟の供養に行ってきました。
おばあちゃんが亡くなってから葬式以来の法事となりました。

母が4~5歳のときにおじいちゃんが亡くなり、
中学生のときにおばあちゃんがなくなったので、葬式をするのが精一杯で、
法事を全く出来なかったみたい。

私も、おばあちゃんのお墓に行ってみたかったので、こういう機会ができて本当に良かった。

コハさんたちは、全然理解できないので
お墓で巨大バッタを捕まえたりできたことのほうがよい思い出となったようです。

ばぁちゃんは、礼儀、行儀作法には本当に厳しかったそうです。
墓地で暴れまわってた、我が子たちをどう思ったでしょうか?
天国で怒ってるかなぁ?
それとも、ひ孫は別格?ほほえましく見てくれてたでしょうか?

その頃、ひーちゃんは、私に代わって保育所で奉仕作業に頑張ってくれてました。
暑い中、ご苦労さまでした。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-02 14:22 | パタバタ毎日
天ちゃん二歳のバースデー前夜祭
天ちゃんも、とうとう明日で二歳!

はやいもんです。
こないだ生まれたばっかりな気分なのに。
しかも、おぼこい(←これって方言かしら?)つまり幼い感じで二歳の実感全くなしです。

親子共々。

長女に比べたら、ホントおぼこい。。。男の子ってこんなもんでしょうか?
そして、おぼこいからついつい母はデレデレで甘やかしてしまってるわ。。。。


そうそう我が家の恒例になりつつある天ちゃん誕生日前夜祭???a0107272_11533815.gif

















スペイン村に行ってきました。

コハは、乗り物に乗りまくってましたー。
天さんも意外とおおはしゃぎでメリーゴーランドに3回も乗ったよ。

10年ぶりくらいの遊園地、、、あんなに絶叫マシーン大好きでピレネーできたときわざわざ
行ったし、富士急や長島だって張り切って行ってたのに、
身長制限90センチのスプラッシュモンセラーに体こわばった、、、、

コハは、もう一回乗りたかったのに根性なしの母でごめんねー。

帰宅後は、超爆睡のお二人でした。
a0107272_11543551.gif

[PR]
by kohatokobiyori | 2007-08-24 23:42 | パタバタ毎日