タグ:Mellow*Space ( 5 ) タグの人気記事
Mellow*Spaceに行ってきました。
もう、前日からドキドキワクワク。。。

そして、当日は財布の紐をしっかり締め。。。いざ出発!

ありゃま、、、、予想外に早く着いてしまい。張り切ってきたのがバレバレで
若干、恥ずかしい。。


でもでも、いいのだ!

だって、お目当てのものがあるんだもん。

予算に収まるか、緊張。。。。。

嬉し、はずかし、、、扉の前で一番乗り。。


オープンと同時にダーーーーッシュ!!!!

a0107272_23315865.jpg大本命のacchan-sweetさんのグラニーゲット★

Rickrackさんのグラニー。とっても可愛いのだけれど、
私の苦手なバイアス工程があるし。。。

うちのミシンさんじゃパワー不足でしんどそう。。。

そして、何より作るのが大変そうで。。。。

実物は、うーーーんかなり可愛い!

YUWA大好きな私なので、、、胸キュンです。

a0107272_23345155.jpgそしてぱるくまちゃんウサギちゃんバージョン★

お留守番をしているコハちゃんのご機嫌伺い用です。

前回のぱるくまちゃんをたいそう喜び大事にしてくれているので、
今回はうさちゃんを。

おかげさまでこんな豪邸暮らしを現在しております。

ちなみに、手前のブロックは冷蔵庫だそうです。a0107272_23363035.jpg



あと、予定外に買い物したのが、帽子。

そして、一番悩んだのも帽子。

実物を見たら、そりゃ素敵で素敵で^。^

a0107272_23375395.jpgしかし、優柔不断な私は相当悩みました。

safariと手縫いベルハットと超悩みました。
実は、サークルレースの帽子もかなり好みだったのですが、
若干小さめだったんですー。

safariとベルハットの間で私の心はシーソーゲームで。。。。

そして、、、そして。。。。。。。

手縫いベルハットに決めました。

a0107272_23433245.jpg実は、私の顔の形とかにはsafariのほうがしっくりきてたんです。

周りの方にも似合うよー。なんて言っていただいたりもして。

だけど最終的に決め手になったのは、欲張りな私にとってリバーシブルって
とても魅力的♪

そして、BWがすんごく好きなんです★

さらに、さらにまだまだチビたちの付き合いに振り回されることが多く、
帽子をそっとカバンに忍ばせてお出かけしたり。。。

自転車で移動中は風が強ければ、カバンに突っ込みたいし。。。

ということで、ブリムの型崩れに神経質にならなくて済みそうなので、
ベルハットにしました。

チビに汚されても手洗いでいつも清潔にしておけるし!

早速、明日の送迎に着用して行こう★っと。

みんな何か言ってくれるかな。

ちなみに、グラニーは当日からがんがん使用してます^。^
買ったものを、すぐに使いたくなっちゃうタチです。

追記 帽子をかぶっているのはコハちゃんなので顔と帽子のバランスが。。。
    自分をアップするのは恥ずかしいので^。^;

    
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-07-06 23:48 | ハンドメイド
M*Sで買ったもの♪
朝から、手芸教室に行ってたので出遅れて到着。

あっ!!ふうさんとyoko*さん発見☆yoko*さんと今日は
お会いできると思ってなかったから嬉しい♪

お二人にご挨拶して、いざブースへ。
。。。すごい人だかり。。。入れないくらいです。大繁盛!!

しばし、人並みが止むまでバックヤードで待たせていただきました。
その間にも、mari*さん、+sunaoさんにもお会いできました。

京都新名物☆の八橋までいただいちゃいました☆
生じゃないほうの八橋なんですが、
イチゴチョコ、抹茶チョコ、プレーンなチョコがついてるんです!

イチゴチョコいただき☆
チョコの味が、かなり美味しい♪八橋も、もちろん!
テンさんもペロリといただきました。なんとも、ラッキー。

そうこうするうちに、店内の人ごみもひと段落。
いざ、お買い物出発。

まずは、気になってた革小物。
ストラップ。。。。うーー。。悩みます。いつものことながら。。。。。
「ちよさんがねぇ、ネックストラップ買ってたよー。」と吹雪さん。
ネックストラップ。。。うーー私も欲しいぞ☆。。。。

両方お買い上げ決定!!両方ともSnowwinGさんです。

a0107272_95214100.jpga0107272_9524669.jpg










さぁさ、ばぁちゃんも待たせてるしレジへ。。。。

と、行く手を阻むものがーーーー。

レジ横に、プリーツトート!!
プリーツトートに弱い私。。。。

。。。。YUWAの水玉ちゃん。。。。
。。。。C&Sさんのタグ、内ポケにもアンティークなタグ。。。。a0107272_9571239.jpg
。。。。プリーツトート。。。。
。。。。made in yoko*さん。。。。

あーー、即買いです。。。
以前のM*Sでもyoko*さんのYUWAの黒水玉のプリーツトートを
ゲットし、すっかりお気に入りでとっても活躍してくれてます。
a0107272_9562457.jpg同じ水玉、同じプリーツトートですが、こういうのも欲しかったんです。
使いやすさが分かってるぶん、余計欲しくなっちゃった。

大満足のお買い物でした☆

画像が悪くてごめんなさい。作品のよさがしっかり伝わらない。。

そして、、わたし吹雪さんにお願いしてあった用事を祭りムードにすっかり流され
忘れてました。。。なんてこった。。。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-11-25 23:53 | ハンドメイド
おりなつさんに会う♪
今日は、おりなつさんにお会いしました♪

おりなつさんにお会いするのは二度目です。
M*Sのページでおりなつさんを知り、
布御殿ショップも知りました。

とっても、リーズナブルに生地を提供してくださっていて
洋裁初心者の私にも安心して買える価格です。
しかも、とーーーーっても肌触りのよい生地ばかりです。

前回、購入させていただいたときの生地もとても
よいものばかりで、
次回ショップオープンのときは絶対色々買おう。って思ってました。

今回のオープンでも気になるものはとりあえず注文!
また、ショップ終了時にも追加で注文しようかな。って思ってます。

おりなつさんも、前回のショップ終了後からお忙しい日々を
過ごしてみえたようで、
今は、お父様が入院中で大変な中生地を持ってきていただきました。

おりなつさん、こちらのわがままを聞いてくださってありがとうございました。
頑張って、いっぱい可愛いお洋服を作れるといいな。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-10-11 20:58 | ハンドメイド
おりなつさんに会う♪
今日は、おりなつさんにお会いしました♪

おりなつさんにお会いするのは二度目です。
M*Sのページでおりなつさんを知り、
布御殿ショップも知りました。

とっても、リーズナブルに生地を提供してくださっていて
洋裁初心者の私にも安心して買える価格です。
しかも、とーーーーっても肌触りのよい生地ばかりです。

前回、購入させていただいたときの生地もとても
よいものばかりで、
次回ショップオープンのときは絶対色々買おう。って思ってました。

今回のオープンでも気になるものはとりあえず注文!
また、ショップ終了時にも追加で注文しようかな。って思ってます。

おりなつさんも、前回のショップ終了後からお忙しい日々を
過ごしてみえたようで、
今は、お父様が入院中で大変な中生地を持ってきていただきました。

おりなつさん、こちらのわがままを聞いてくださってありがとうございました。
頑張って、いっぱい可愛いお洋服を作れるといいな。
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-10-11 20:58 | ハンドメイド
遅ればせながらMellow*space戦利品
とっても、遅くなってしまいましたが8月にm*Sイベントの私の戦利品です。
初日の開店時間に行って1時間くらい居座ってゲットしたお品です。

とくに黒い水玉のバッグは、もうyoko*さんのブログでみたときから欲しくて、欲しくて。
買い物の帰りにかばんの中身を入れ替えてすぐに使い始めたほどです。

この子たちは、もうすっかり私の定番で、いつもかばんの中にいます。
いつもぐちゃぐちゃだった私のかばんに秩序をもたらしてくれてまーす。

そして、自分も作りたい。。。と意欲だけはムクムクと湧き上がってきてます。
いつかyoko*さんのような作品作りができるといいな。
今は、吹雪さんのお店のオープンが待ち遠しい私です。
a0107272_20543595.jpg
a0107272_20552527.jpga0107272_20555890.jpg
[PR]
by kohatokobiyori | 2007-09-14 15:57 | ハンドメイド