タグ:SnowwinG 吹雪さん ( 30 ) タグの人気記事
丸底きんちゃくアレンジ小物入れ
ちよちゃんちにある、小物入れがとても可愛く気になっていて、
作者のじみ主婦さんにご連絡して、

許可をいただいて、教えていただきながら何とか形にできました。
じみ主婦さんのとっても素敵な色あわせや縫製には、
足元にも及ばないけれど、
なんとか、かんとか形には出来ました。

とっても可愛いし、素敵な小物いれ♪です。

じみ主婦さん、ありがとうございました。


a0107272_1510140.gifパターン SnowwinGさん アレンジ じみ主婦さん
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-05-29 15:11 | ハンドメイド
ギャザートート
お友達のHちゃんちの玄関SHOPで、私とちよちゃんのギャザートート
を全部買ってくださったお客様からの追加注文です。

気に入ってくださるかな★

a0107272_16471590.gif
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-05-22 16:47 | ハンドメイド
バケツトート またまた縫いました。
a0107272_189257.gifバケツトートを縫うのが楽しくって、またまたLサイズを2つ縫いました。

ひとつは、無地でもうひとつは、ギンガムで♪

なかなか、自分らしいアイデア?デザイン?が浮かばなくて、
思い悩む日々でしたが、

そんなプロみたいな悩み、、、私にはたいそれている!!って
開き直って、

レシピに忠実に縫えること☆綺麗に縫えることを目指し!!
日々、精進です。

タグだけ自分らしさが出せたらなぁと、あれやこれや可愛く手間を
かけて頑張ってみました。

a0107272_18125682.gif
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-05-13 18:13 | ハンドメイド
夏らしく?!
a0107272_21504620.gifa0107272_2151763.gif












暑くなってきたので、夏らしいものを作りたいな!!
と、作ってみました。

が、今日は長袖にはおりものがいるくらい寒かったのですが、

RingBagのsmallサイズとバケツトートのMサイズ。
小さいいコンビです。

おそろいチックになっちゃいましたが、
綿麻の生地と水色のドットやライムグリーンのチェックのシーチングを合わせました。

Ringのほうは、持ち手にハギレとタグをつけてポイントにしてみました♪
バケツのほうは、アンティークイニシアルテープを。

季節が変わるとなんだか、今まで作ってなかったような色合わせも浮かんできて
気分もチェンジできて楽しいかも♪
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-05-10 21:57 | ハンドメイド
バケツトート縫いました!
a0107272_1514516.jpgお気に入りのトリコロールドットのブラウンのハーフリネンで♪

今まで、丸いものを縫うのが嫌いで苦手意識も強かったけれど、これは楽しく縫えました。華奢な感じの持ち手も出来上がってみたら可愛くて♪

小さいサイズも早く作りたいなー。

久々に10センチバネポも作ってみました。あんまり、こういう生地を使ったことがなかったけどありかも。ハリネズミちゃんのコスメポーチは、peacmadeさんのアレンジです。オムツポーチのレシピを私サイズに縮小して、さらに縫い方は大好きなSnowwinGさんのPencaseのレシピを参考に作っています。私は、バイアスでくるむのが苦手できれいに仕上げることができないので、変更しました。a0107272_15164671.jpg

パターン バケツトート=SnowwinGさん コスメポーチ=peachmadeさんのアレンジで作り方はSnowwinGさんのPencaseです。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-05-01 15:19 | ハンドメイド
しじみちゃんLサイズとコサージュ
a0107272_17493860.jpgちよちゃん、アップするのが遅くなってごめんね。
先日、ちよちゃんがしじみちゃんLサイズを保育所のお迎え用に作ってくれてプレゼントしてくれました。
自分がハンドメイドしていてもハンドメイドのプレゼントって嬉しい♪
そして、ハンドメイドの作品を買うのも楽しい♪
男性には理解しがたいかもしれないけれど。。

ちよちゃんと私は趣味が似ているので、とっても好きなテイストでうふふ☆
でも、テイストは似てても色あわせなどなど、自分とは違う部分がたくさんで
色んなところをひっくり返して覗いてみたり*^。^*

ちょうど、そのときポシェを見ながら勝手気ままに作ったコサージュがあったので、くっつけてみたら、とってもいい感じ。コサージュくんの定位置に決定☆コサージュって本当は、どんな感じで作るんだろう。。。何だか適当に作ってしまった。。。a0107272_17523097.jpg

パターン SnowwinGさん しじみちゃんLサイズ

ちよちゃん、可愛いしじみちゃんをありがとうね☆
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-02-04 17:54 | ハンドメイド
大きなバンクポーチ?!
a0107272_17304499.jpgおおきなバンクポーチを作りました!通常サイズがピンクのものです。ちなみに、acchan-sweetのyoko*さんの作品で自分用♪

先日、高校時代からのお友達のNちゃんが帰省中の中、我が家に遊びに来てくれました。
どきどきしながら、自分が作ったものを見せました。
ハンドメイドって興味ある人には喜ばれるけれど、興味ない人にとったら、、、?(ハテナ)な
感じですよね?

Nちゃんは、良いも悪いも自分の意見をしっかり言ってくれる子なので、内心
かなりドキドキ。。。でもNちゃんが認めてくれたら、すごく自信になりそうで。

すると、、、、、

すんごい、感動してくれて♪ほめてくれて♪
それで、早速オーダーしてくれたんです。

バンクポーチの機能性をすごく気に入ってくれたんだけど、
ご本人がバンクポーチに入れたい物がサイズ的に入らなくって。。。。

それで、その場で今使っているポーチの寸法を採寸してちょうど、2日後にもう一度
会う約束になっていたので、そのときまでに納品することになりました。原型はあるものの大きさを変えるとなると一応図面を引いて。。。あと、バランスが変わってきてしまったので、使いやすさなども考えて、通常のバンクポーチはファスナーが一段ですが2段仕様になってます♪
横幅が25センチくらいあって、縦も長いのでテローンとならないように、生地選びにも悩みました。でも、仕上がってみると満足の行く仕上がりになって。ホッ。納期が迫ってるので作り直す時間はないと考えていたので。a0107272_17355632.jpg

Nちゃんに、渡すととーーーーっても、喜んでくれて。。
ちょっと、ウルウルしちゃってた私です。。
予定価格の倍も支払ってくれて T。T

きっと、なにか素敵なものをお届けするね♪

パターン SnowwinGさん バンクポーチを変形させていただきました。
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-02-04 17:42 | ハンドメイド
スクエアポーチ☆おむつポーチバージョン
a0107272_13155776.jpgこの間のSnowwinGさんのオープンで購入したスクエアポーチを作ってみました。
とりあえず、試作するのが普通な気がするけれど、試作の気分で作ると出来たものを
愛着もって使う自身がなくていきなり欲しいスタイルのものを冒険して作ってしまう私。。

困ったもんだ。。

なんだか、このブラウンのボーダーニットで作りたくって。。。ほかの生地にしようかとも考えてたけれど、やっぱりコレで作りたい。
ニットで小物を作っていつも途中で半泣きになるのに、またやっちゃいました。でも、今回は慎重に慎重を期しました。(私にしては。)ちゃんと、薄手の芯も張ったし!a0107272_13181680.jpg

a0107272_13202089.jpgファスナーの端はブラウンドットのバイアスでくるみました。
外ポケのタグはこんな風に。a0107272_1321743.jpg
a0107272_13215252.jpg









中は、こんなかんじになりました。

思ったより大きくて何でも入りそう。口布をつけるのが初めてだったけど、うまくいってよかったぁ。

パターン SnowwinGさん
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-01-30 13:24 | ハンドメイド
ギャザートート☆
昨日の、夜出先から帰ってくるとお待ちかねのSnowwinGさんの荷物が届いてた!!

うーーん。作らずにはいられない。

ということで、新作パターンのギャザートートを作ってみました。

a0107272_2145196.jpg眠い目をこすりながら欲望に負けて作り出したものの、途中へロヘロになってしまった。。。
しかも、ギャザーなのに苦手だからプリーツに変更しちゃった。
朝起きてみてみるとちらほら気になる部分も。。。
でも、初めてにしては上出来かしら?




a0107272_21655100.jpg
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-01-26 21:07 | ハンドメイド
shoppingBag スタンダード
a0107272_12463622.jpgスタンダードなshoppingbagがやっと完成しました。
パープルのフランネルで冬仕様です。
持ち手に使いたい生地が薄手でしっかりさせるのに自分なりにごちゃごちゃやってたら、
えらいことに。。。。
どうにもうまくいかなくて、ほどいては縫いなおしを何度も何度も繰り返して。。。
途中で、もう自分用にすればどうでもいいやん!って
投げやりになったけど、気に入らない仕上がりにすると自分ですら使わない気がして
珍しく投げ出さずにがんばりましたぁ。
持ち手だけで3時間弱ごちゃごちゃやっちゃいました。でも、なんとか思うような形になったし満足してるからデイリーに登場するかしら?それとも、誰かのところにお嫁に行っちゃうかなぁ↑パターン SnowwinGさんa0107272_12492578.jpg
[PR]
by kohatokobiyori | 2008-01-22 12:51 | ハンドメイド