人気ブログランキング | 話題のタグを見る
事件発生!!!
コハの保育所が終わったあと、ついついセリアで調子に乗って買いすぎて、
のちのち後悔しているハンドメイドの副資材を返品がてらお出掛けすることに。。

コハは、「お出掛けには行きたくない。じぃちゃんちにおる」
というので、天さんと行くことに。

だけど、実際じぃちゃんちに置いて行こうとすると甘えんぼの天さんではなく、
コハさんがはだしで外へ泣きじゃくりながら追っかけてきて
「おかあさんーーーーおいていかんといてー」と。

で、急遽コハさんとデートとなりました。
400円分を返品したのに、コハにイチゴちゃんのぱっちん止めをねだられ、
ポケモンカレーをねだられ、結局500円お買い上げ。あれれ???な結果に。

その後、しまむらで夏物の処分品を物色。来年かぶるシナモンの麦藁帽子に、
ノースリーブワンピを購入。すべて300円でゲットできたから4点で計1200円という
ラッキーなお買い物。

な の に

ゲームしたい。と言われ実は、ゲームが嫌いではない母は、
ついつい3回もさせてしまい、安いお洋服をゲットしても結局は高い買い物に。。。。

あざらしのゴム人形にドラえもんとドラ焼きのゴム人形、
それと、なぜかにこちゃん大王(知ってる?)とうんちくん人形。

るんるんコハと、じぃちゃんちに着くと、
じぃちゃんばぁちゃんが疲れた様子。。。。

なんと、留守中に大事件発生


ピノを丸ごと口に、ほおりこんで喉につまらせたそう。
完全に息ができなくなって、顔面蒼白、くちびる真っ青で。。。。
親が不在で孫を預かってる身としては、もう凍りついたみたいです。

逆さにしてもアイスだから出てこないし、指を突っ込んでもはかないし。
そのうち、溶けて大事には至らなかったんだけど、
気管に入ってたりしたら、怖いからかかりつけの耳鼻科に走ってくれていました。

おかげ様で肺の音も正常で、耳鼻科では元気そのものだったそう。
しかも、お気に入りの耳鼻科で看護婦さんや受付の方は若くて美人。
男の本能でしょうか?若干二歳の天さんですが、いつもデレデレで
女性陣のまえで可愛いポーズを取ってみたり、
最高の笑顔を振りまいたり。

受付で、名前を言う前に「○○天○くんですね」と言われ、ばぁちゃんビックリだったみたい。
「天は耳鼻科で有名なん???」って聞かれましたわ。。。

天さんは、何ヶ月か前に飴を喉に詰まらせた前科もち。
これからも気をつけなくては。
by kohatokobiyori | 2007-09-05 14:02 | パタバタ毎日
<< 公園会議 お父さんピンチ >>