人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好き! Pen Case!
大好き! Pen Case!_a0107272_18104870.jpgこの前の、SnowwinGさんのオープンで購入したPenケースのパターンで作ってみました。
Penケース作りは本当に楽しいのですが、Penケースをたくさん作っても用途に困ってしまうので、自分で勝手に縦の長さを変え、前々回のオープン時に購入したSzipセットに入っていた可愛いファスナーに横幅を合わせました。
マチをいじるのは、危険な予感がしたのでさすがの冒険家の私も断念。

大好き! Pen Case!_a0107272_18143836.jpgけど、やっぱり身のほど知らずの私。。。。縦を増やすとくたーーんとしそうで。。それは、、なぁ。。。と感じ、
使ったこともないのに、キルトの芯かしら?はさんでみました♪

。。。。本当は、どうやって使うんだろう。。。とりあえず、つい最近SnowwinGさんのレシピの注意書きで縫い代には芯を貼ってはいけない。と知ったので、それは忠実に守りました。
今まで、縫い代にも芯を貼ってた私です↓

いい感じで、ぷっくりして大満足の出来!!ちょっと、ファスナー納得いかないけど、でも上出来!!

大好き! Pen Case!_a0107272_1819762.jpg中身は、こんな感じです。表地がルシアンなので裏地を厚手のものにしました。
日曜日にたまたま、パンドラに行ったら大量にカットクロスがあって。
可愛い柄だなぁ。と思ったらルシアンでした♪
いま、丸底ボストンも作成中でそちらもルシアンの厚手のもので作ってます。お楽しみに。

大好き! Pen Case!_a0107272_18213078.jpg手に乗せるとこんなかんじ。
色々使い道がありそう!なんだか、調子に乗っていっぱいつくりたいな。
この、ルシアンのレトローな生地も可愛いし♪

生地 ルシアン(パンドラさん)、布御殿さん 
by kohatokobiyori | 2007-11-13 18:25 | ハンドメイド
<< 伊勢志摩の郷土料理 ラブ♪てこね寿司 ぷちプレゼント >>