人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレトレーニング
テンが3日前からトイレトレーニングを始めました。

。。。。早くもくじけそうな母です。。。。

彼って、、、、

トレパンが濡れても、全く不快じゃない様子。。。

しかも、、、、、

トレパンが濡れているのを発見してから

「テン、パンツ変えようか。」というと、

「まだ(はける)!」

?????。

がーーーーーーん。

紙おむつじゃないんだから、少しでも濡れたらダメですよー。

?????。

けど、これって私が原因。です。

紙おむつ時代にオムツの濡れた感じに敏感なときがあって

気持ち悪そうにしてたのに、

「まだ使えるよー。はいといてー。」などとケチなことを言っちゃてて。。。。

そのつけが、今になってやってきたぁ。。。


あと、テンさん面白い習性が。

トイレに連れて行けばとりあえず出ちゃうんですよー。

超得意げです。。

でも、、、、ということは間隔が超狭いんです。。。

これってオムツをはずす時期に達してないのかなぁ。。。とも

思うけれど、豆に連れて行けばお漏らしも少ないし、、、

3歳なのでボチボチ頑張んなきゃなぁ。。。
by kohatokobiyori | 2008-07-22 20:53 | パタバタ毎日
<< 車が脱皮??? 買い損ねた。。 >>